goumanやってます

単純で、熱くて短気。アウトドアや気がついたことなど。

ニャンニャンニャンの日に子猫を保護

22日の夕方、足許がフラフラになりながら一生懸命スリスリしてくる子猫(雌)。 
しゃがんで撫でるとゴロゴロ言ってくる
薄汚れて、毛もボロボロ、目やに、おまけにひどくやせている。とりあえず物置兼車庫に保護。
カリカリと綺麗な水と手頃なダンボ-ル箱にブランケットを敷いて居場所を確保。
我が家には先住犬と先住猫がいる。(先住猫はジョギングしている途中、水路でおぼれかかっている子を保護、今では家族の一員)
暖かい家の中に入れてあげたいけど診察しないとね!
23日はちょうど振り替え休日、なじみの獣医さんに連れて行って身体検査、必要ならば治療までしようと思う。
とりあえず空腹と寒さから身を守るスペ-スは確保したよ